新社会人必携!クレジットカードまとめ

新社会人の方、またクレジットカード初心者の方向けに使い方やお得情報を発信していきます。

「ガソリンスタンド系クレジッドカード」

ガソリンスタンド系クレジットカードって?まとめていきたいと思います。

f:id:mget:20200131104001j:plain

ガソリンスタンド系クレジットカードとは

ガソリンスタンド系クレジットカードとは、その字のごとくガソリンスタンドを運営している会社や関連企業が発行しているクレジットカードのことです。

ENEOS、出光、シェル、コスモ石油などのガソリンスタンドで割引やキャッシュバックのサービスが受けられます。

よく利用するガソリンスタンドのクレジットカードを持っておけば、お得にガソリンが給油できますよね。また、キャッシュレスで洗車もできますしとても便利ですよね。

 

 

メリットって?

  • ガソリンが安くなる
  • ロードサービスが付帯する
  • ETCカードも発行できる

これらのようなメリットがあります。ガソリン代では常に2円は安くなりますね。入会キャンペーンで10円安くなるなんてこともあります。ガソリン代金は年々高くなってますしとてもうれしいですね。

ロードサービスの付帯では、パンクや故障したときのロードサービスが付いていたりするサービスがあります。いつそのような状況になるかわかりませんし、あって損はしないですよね。

ETCカードは今や高速道路を利用する上で欠かせないカードになっていますね。追加カードとして年会費は無料で発行できるものが多いです。ETCカードとクレジットカードが一緒になって請求は来ますので家計管理は便利ですね。

 

 

楽天カードでもガソリンがお得になります

ガソリンスタンド系クレジットカード以外でも、ガソリンがお得に入れられるクレジットカードもあります。

楽天カードでガソリンを以下のようなガソリンスタンドで入れた場合、ポイントが2倍になります。

店舗によっては対象外のところもありますが、大変お得に入れられますね。私ももちろんクレジットカードでガソリンを入れています。

 

 

mget.hateblo.jp

mget.hateblo.jp